人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shopping

今日もfête。キリスト昇天祭だそうです。(普通の学校や仕事は休み)
ちなみに23日は聖霊降臨祭。いっぱい降りてくるのねー。
こっちは荷物が届いた日に祭りを催したいくらいだったよ。

祭日だけど授業は来る人は来てーと言ってたから午後からの授業に出ようと学校に行ってみたら閉まってる!オーノー!
今日から学校に来たというアフリカの子と、困ったねーなどと自己紹介をして、このまま帰るのも勿体ないのでベルクール(繁華街)へ行くことに。
学校近くのトラム(路面電車)の線路
shopping_d0161006_2205382.jpg

川べりを散歩しつつ街へ
shopping_d0161006_2222265.jpg

この右上が道路とトラム
川の中に建ってるものの上部は照明になっていて、通路を照らす仕組みになってる。
夜に通った事はないけど、こうすれば街路灯も邪魔にならないよねー。色もマッチしていて人工的さが少ない所がいいです。
shopping_d0161006_2254572.jpg

人に押してもらって走る自転車って気持ちいいよねー。
ピクニックしてる人達も多くて、健康的で豊かな生活だなーと思う。
鉄棒で本気の筋トレをするガイズも。

もうすぐ街へ。
ここは大阪の中之島大橋あたりに似ているなーと思う。
shopping_d0161006_22114676.jpg

可愛いサイン
shopping_d0161006_22154930.jpg

ベルクール広場(ここは今の所唯一の分かりやすい目印になっているのでホッとする)
来た当初は風が強く、謎の綿でできたぶどう型の植物の毛がいっぱい飛んで来て目が痛くなった!
shopping_d0161006_22192684.jpg


このあと靴を物色し、mangoで欲しかった感じのネックレスが激安で購入♪
化粧品(フランスのYSLを愛用)はこっちのが安いのでは?と思いデパート「プランタン」に偵察に。
プランタン銀座とは関係あるのか、ないのか?
ともかく日本で6000円位の物が3800円!値ごろ感にうきうき安心する。
百貨店でこの値段だけど、日本にもあった「どうらん」みたいな安売りのドラッグストアだともっと安いのでは、、と貪欲さを見せる私。ありそう!
帰ってカルボナーラを作ってみたが、私のフロアのコンロが壊れており2Fへ行ったり色々してたら
まずくなる><
by ucchi_h | 2010-05-13 21:50 | 語学学校@Lyon


いよいよパリへ。今はフランス語を中心に、徐々に照明の勉強にシフトしていきます。どんな光に出会えるかな。


by ucchi_h

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

カテゴリ

全体
lumière
Paris
Avignon
語学学校@Lyon
出発〜到着
出発前ー福山
出発前ー関西日記
出発前ー東京日記
はじめに
未分類

*リンク*

□とっちゃん
イタリアからの食日記!
http://tothuko.exblog.jp/

□Suisoさん
コンテンポラリーダンサー
水素さんのHP
http://suisoogawa.jimdo.com/
ブログ
http://blog.goo.ne.jp/suisoo
gawa

□Yoko Nagai
シンガーソングライター
Yokoのブログ
http://blog.livedoor.jp/m-62_01183/



最新の記事

HUSSEIN
at 2011-07-21 03:03
プレゼン
at 2011-06-17 07:54
専門用語
at 2011-06-15 08:30
なんとか生還
at 2011-06-09 07:57
はつしごと
at 2010-11-05 09:13

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧