京都

なつかしの京都に到着。
d0161006_259254.jpg


大学時代四条に住んでいた頃しょっちゅう通っていた高島屋でメイクをしてもらい、女磨きもせなばなあと思う。
昼にkubokenと会って京都寺巡りをしつつ久々の話をし、ピザを食べて別れる。

ていうか、我ながらいつも関西では分刻みのスケジュール。。
こーいうつい予定を詰め込みすぎるところが自分らしいなあと思ってしまう。
関西で一人暮らしの友達がかなり減って泊まる所がないのも原因なんだけれど。。

ナンシーと久々の再会し「新風館」へ。
今は結婚して一児の母!!
d0161006_2343150.jpg

あんなに酔ってやんちゃしてたのにー。
変わってなくて可愛くってホッとした。ほんとにフレンドリーな雰囲気でこっちも笑顔になってしまうところはすごいなーと思う。近くに住んでたら呑み行けるのになーーー。
帰ったらバンドしようね!
これまた懐かしの「second house」にて。アーモンドオレとともに。
d0161006_2352223.jpg

ほんとに素の自分が出せるってなんて気持ちいいのかーと思う。
素直に好きな物に囲まれて暮らす幸せって失ってはいけないんだなと思った。

その後、マローネで髪を切ってもらう。
urasakiさんに会うのは大阪で切ってもらってた時以来5年ぶりなんだけど、アクティブで前向きなオーラは変わってなくてものすごく元気を貰う。
次の約束までの僅かな時間しかなかったんだけど、今までの生活の事や留学前にあたって濃い会話ができて本当に感謝。
仕事をする上でも、毎日食べるものや着るものはいいものを入れて巡りを良くする事で、いい出会いやオーラが生まれると。
そうして「悪い事も良い事に変えていく」って発想を、貯金や節約に必死だった東京生活のなかで忘れていた事に気づく。
思えば全くの文系から照明や内装業界に何の迷いもなく飛び込めたのはこの精神があったからだろう。あの頃の「気合い」を思い出す。毎日、日常が大事ですね。
イタリアで会えるのが楽しみです。

急ぎで仕事の終わったnacchiに会いに新大阪へ。
バリバリ働いてる感じでうれしくなる。
良い仕事見つかって良かったね。
英語もフランス語も「めっちゃがんばったら喋れるようになるんやろ」。その通りだろうね。
頑張りマス。新大阪で蕎麦を食べて帰る。

帰りの新幹線で迎賓館のプランナーさんらと偶然会う。
バイトもあと少しだなあ。。
[PR]
by ucchi_h | 2010-04-13 02:22 | 出発前ー関西日記


いよいよパリへ。今はフランス語を中心に、徐々に照明の勉強にシフトしていきます。どんな光に出会えるかな。


by ucchi_h

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

カテゴリ

全体
lumière
Paris
Avignon
語学学校@Lyon
出発〜到着
出発前ー福山
出発前ー関西日記
出発前ー東京日記
はじめに
未分類

*リンク*

□とっちゃん
イタリアからの食日記!
http://tothuko.exblog.jp/

□Suisoさん
コンテンポラリーダンサー
水素さんのHP
http://suisoogawa.jimdo.com/
ブログ
http://blog.goo.ne.jp/suisoo
gawa

□Yoko Nagai
シンガーソングライター
Yokoのブログ
http://blog.livedoor.jp/m-62_01183/



最新の記事

HUSSEIN
at 2011-07-21 03:03
プレゼン
at 2011-06-17 07:54
専門用語
at 2011-06-15 08:30
なんとか生還
at 2011-06-09 07:57
はつしごと
at 2010-11-05 09:13

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧