ホームステイ入居

d0161006_1431013.jpg


やっと入居が決まりIénaのステイ先に。
ここは本住まいが決まるまでの仮住まい。語学、会話にはホームステイが良いというのをアヴィニヨンで味をしめたので3週間だけステイする事に。高いけど。

ところがこれが、Iénaというのは、ザ・パリなんですよ、奥さん!て触れ回りたくなるくらい都会。
エッフェル塔がすぐそこで歩いて行けるし、家はパレドトーキョーの隣だし、シャンゼリゼや凱旋門も徒歩圏内。。
いいんですかーいんですかー♪こんな贅沢しちゃって。。
かわいいショコラティエやブーランジェリーなんかもおいおい紹介できますよ!
街を歩けばしゃれた内装の店や有名ホテルもあってインテリアのヒントにもなったり、こういう刺激を求めていたのよーって感じ。
家はすごく豪華で超広い。まだ豪華すぎてあまり入っていないがリビングルームが2つもあるし。元貴族とか、いいおうちな気がする。あわわってなるあたり貧乏生活に慣れてることを痛感。。
個人個人用のバスルームがあって、クールなマダム・マリーと大学生の娘ビクトワールがいるお宅。
初日は疲れてたのと明日からの語学学校(毎日9時から。早い。。)の準備などでハラハラして終わる。しかし快適や〜♪

写真はココー。家にいる2匹の猫のうちの、よい子な方。半日程たって部屋に私を偵察に来て、机の上やクローゼット、テレビ台、、とあらゆる所に登って何かを確認して、最後に真正面に正座し見つめ合ってから戻って行った。ああーかわゆす。
もう1匹・イエナはコカン(フランス語でいたずらっ子)で、なでると怒って噛む真似してきたので警戒している。今日もマリーの持ち帰ったピザをテーブルに乗って落としてたし!わるー。
フランスに来てから猫が部屋や机にあがってくるのも自然に受け入れられるから不思議。外にも普通に出てる猫なのに。乾燥してるから泥とかが上がりにくいのか?
今後いつか猫と暮らしたいと思ってたが、衛生的なとこが許容できるかと思ってたが、これは部屋で飼えるかも。
d0161006_2111030.jpg

[PR]
by ucchi_h | 2010-10-10 01:38 | Paris


いよいよパリへ。今はフランス語を中心に、徐々に照明の勉強にシフトしていきます。どんな光に出会えるかな。


by ucchi_h

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

カテゴリ

全体
lumière
Paris
Avignon
語学学校@Lyon
出発〜到着
出発前ー福山
出発前ー関西日記
出発前ー東京日記
はじめに
未分類

*リンク*

□とっちゃん
イタリアからの食日記!
http://tothuko.exblog.jp/

□Suisoさん
コンテンポラリーダンサー
水素さんのHP
http://suisoogawa.jimdo.com/
ブログ
http://blog.goo.ne.jp/suisoo
gawa

□Yoko Nagai
シンガーソングライター
Yokoのブログ
http://blog.livedoor.jp/m-62_01183/



最新の記事

HUSSEIN
at 2011-07-21 03:03
プレゼン
at 2011-06-17 07:54
専門用語
at 2011-06-15 08:30
なんとか生還
at 2011-06-09 07:57
はつしごと
at 2010-11-05 09:13

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧