人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HUSSEIN

大好きな美術館arts decratifsでHUSSEIN Chalayanのエクスポジションがあるようだ。
名前は知らなかったけど、数年前に写真だけは見た事があった。

光る服。
HUSSEIN_d0161006_2395888.jpg


LEDが出始めた頃、上司が呑気に「いづれ光る服や障子、ふすまがでてきたりして〜」と
おどけて言っていたが、数年で光る障子も服も目にする事ができている。
何かの展示会で「光る畳」なんてのもありました。その時のはあんまりクオリティは高くなかったけど。

今週中に見に行ければいいな。
行ったらレポートします。

旅行会社の送迎アシスタントのバイトを始めました。
(パリに来られるなら、案内しますよ!)
イルミネーションツアーのガイドもやれるように今研修中です。
ただ、私のような光マニアは、日本人観光客にあんまりいないと思うので
マニアックな話もおりまぜつつでいかなければ。
いつかパリの照明、マニアック解説バージョンのお仕事も舞い込むように頑張ります。

しかし、昨日イルミネーションツアーで先輩の仕事を見たけど、
常に、道路状況を見て判断して
「エッフェル塔にジャスト22:55に着くようにドライバーと調整(しかもフランス語で)」
というミッションが一番緊張します。まさに職人芸!
いろいろ解説しつつ合間にドライバーと相談、、
こんなことあたしにできるのかぃ??
と思うけど、舞台照明での緊張感がよみがえってチャレンジ精神がわいてみたり。
あたしなんかしょぼかったけど、舞台での緊張感って身体に染み付いて離れないものだなあ、、
なんて、アドレナリンの不思議について考えてみたり。「緊張感に引き寄せられる」って心理的にあるんだろうな。

そんなこんなで
なかなか忙しくしています。(あまりに更新をしてないので誰も見てないと思われるけど★)
当たり前の事をしているだけだけれど、慣れない仕事でバタバタと。
今の自分にためになりそうなバイトです。稼げるか分からないのが怖いけど。
いづれ全てをfacebookと連動させようと思ってます。
というかブログもfacebookもとなると時間がとられるしー。(めんどくさがりや、、。)
というわけで、最良な方法を探っていこうと思ってるのでお付き合いを、、。
by ucchi_h | 2011-07-21 03:03 | lumière


いよいよパリへ。今はフランス語を中心に、徐々に照明の勉強にシフトしていきます。どんな光に出会えるかな。


by ucchi_h

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

カテゴリ

全体
lumière
Paris
Avignon
語学学校@Lyon
出発〜到着
出発前ー福山
出発前ー関西日記
出発前ー東京日記
はじめに
未分類

*リンク*

□とっちゃん
イタリアからの食日記!
http://tothuko.exblog.jp/

□Suisoさん
コンテンポラリーダンサー
水素さんのHP
http://suisoogawa.jimdo.com/
ブログ
http://blog.goo.ne.jp/suisoo
gawa

□Yoko Nagai
シンガーソングライター
Yokoのブログ
http://blog.livedoor.jp/m-62_01183/



最新の記事

HUSSEIN
at 2011-07-21 03:03
プレゼン
at 2011-06-17 07:54
専門用語
at 2011-06-15 08:30
なんとか生還
at 2011-06-09 07:57
はつしごと
at 2010-11-05 09:13

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧