人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入居初日

今日から入居。
小雨まじりだが、ユースを出てメトロへ向かう。

メトロ閉まってます、よ?
近くのカフェで尋ねると、「今日はFêteだからメトロは動いていないよ」とさー。
うーん。
寮の地図を見せると、タクシーが良いと言う。
気づいたらタクシーを呼んでくれてて(ありがとう)、無事出発できた。
どうやらこの日は好きな人にスズランを送る日らしく、おじさんはママにスズランをあげていた。
(私はもらえなかったけど!)
いつかお礼に行きたいな。

寮に向かっているとどんどん山を上がって行くので嫌な予感が、、
やっぱり、山の上でした。。
嗚呼、自転車通学したかったのに無理そう。。
2、3日は粘って自転車は無理か?とか同じ寮の子にしつこく聞いたりしてみたが、
バスで通ううち無謀と分かり断念。
市内(平地)に住みたいなー。バスで30分もかからないし慣れた今ではここでも満足だけど。

無事部屋にも着いて、ひとまず洗濯だ、と思いランドリーのある棟へ。
オートロックになってるので、出てからどうやって入るのか分からずおろおろしていると、初めての寮の住人ルイスと出くわす。
ガリシア(スペインの上の方の小さな国)出身の人で、英語ができないらしく、でもめっちゃ丁寧にランドリーまでついて来てくれて使い方を教わる。
1回お金が吸い込まれたが、事務局に抗議に行ってくれたり、こんなにしてもらっていいのかー?というほど。
問題のランドリー(2−2、2ユーロ/回)
入居初日_d0161006_23395749.jpg

そのあと、彼女のアンがペットボトルの水をくれて、コリアンのジユンや、日本人の子の部屋番号や色々と紹介してくれ、
ジユンちでご飯をごちそうになる。
入居初日_d0161006_23425926.jpg

アジア食やラーメンに飢えていたので、めっちゃ美味しかったー。

そして戻って来たルイスとコリアンの仲間達が集まり、ピンポン大会へ。
そうです、初日からピンポンをすることに。
(ルイスはその日ずっとピンポン、ピンポンと言っていた。)
入居初日_d0161006_23463291.jpg

どうやらルイスは毎日のようにピンポンをしているらしい。
普通にやった後、トーナメント戦までがっつりやる。
体を動かして爽快に気疲れもふきとんだ。
なんで初日にピンポンしとるんか(笑)と思いつつもいい人達に巡り会えたかもーと少し安心する。
明日は最寄りのスーパーへ連れてってもらう。
本当にありがたいわー。
by ucchi_h | 2010-05-01 23:23 | 出発〜到着


いよいよパリへ。今はフランス語を中心に、徐々に照明の勉強にシフトしていきます。どんな光に出会えるかな。


by ucchi_h

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

カテゴリ

全体
lumière
Paris
Avignon
語学学校@Lyon
出発〜到着
出発前ー福山
出発前ー関西日記
出発前ー東京日記
はじめに
未分類

*リンク*

□とっちゃん
イタリアからの食日記!
http://tothuko.exblog.jp/

□Suisoさん
コンテンポラリーダンサー
水素さんのHP
http://suisoogawa.jimdo.com/
ブログ
http://blog.goo.ne.jp/suisoo
gawa

□Yoko Nagai
シンガーソングライター
Yokoのブログ
http://blog.livedoor.jp/m-62_01183/



最新の記事

HUSSEIN
at 2011-07-21 03:03
プレゼン
at 2011-06-17 07:54
専門用語
at 2011-06-15 08:30
なんとか生還
at 2011-06-09 07:57
はつしごと
at 2010-11-05 09:13

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧